« 我が家、売り出しました! | トップページ | 薪ストーブパワー »

相棒が来ました!

20131201_92504 中古ではあるが、レジアスエースを購入。
すでに50,000km走っているが、ディーゼルエンジンなので、まだまだイケルはず。購入したのは盛岡市内の店舗だが、前の持ち主は関東圏の「K土木株式会社」と引継いだ点検記録簿に記載してあった。

20131201_85624 特に災害復興支援では、ハイエースが相棒だったので、大きさには不安なし。みなさん意外に思われるかもしれませんが、実はハイエースはとても乗りやすいんです。小回りも利くんです。
お仕事では長さ、幅、高さとも最大級のハイエースに乗っていたので、さすがにそのサイズはちょっと内輪差とか、駐車場ではみ出すこととか、立体駐車場では困りとか…そういうのはありましたが、マイカーはナローボディという、幅も長さも高さも小振りです。

20131201_85751 で、ハイエースには「ガッツミラー」と呼ばれているパーツがあります。正式名称はサイドアンダーミラー(Fender-mounted Side Under-Mirror)というものです。
標準装備です。
で、社内に「ガッツフック」を取付けました。


20131201_91359

|

« 我が家、売り出しました! | トップページ | 薪ストーブパワー »

愛車(サーフ)」カテゴリの記事