食いもん

かあさんケット

2月24日に紹介した「ビスケットのてんぷら」・・・

ついに出ましたね、ケンミンショーに。

で、久々に西和賀のスーパーオセンに行ってみました。

すると・・・coldsweats01

10032101 おそるべしTVの力!!

あのビスケットが売り切れています。

なんとイトウ製菓株式会社のHPにも、

ビスケットの天ぷらのレシピが掲載されています!

10032102 これです!

みなさんもお試しを!

| | コメント (0)

昇龍の餃子ライス

09060801_3  昨日は東京へ出張でした。

災害に関するお仕事です。

東京まで新幹線で行くつもりが、ついつい上野で途中下車し、例のモノを食いにアメ横へ・・・

魅力的です、コレ!

09060802 「昇龍」の餃子ライス・・・

お値段は650円

500円玉と比較して、そのデカさを感じてください

| | コメント (1)

OBE-Con

Obe07  OBE-Conってなんだ!

うちの学生はカワイイ…

突然こういうことを企画する

でもそれはとても大切なこと

OBE-Con・・・それは「お弁当コンテスト」 Obe09

指定されたお弁当箱(タッパー)にお弁当を詰めて来る

今回のテーマは「春…」

今回ってことは、次回があるってこと!?

まあ様子は こちら を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京の朝・・・

060327_09590001 えらい安いね
(えらい…ってのは、関西では“とっても”ってこと)

こんなモーニングサービスの価格はみかけんなあ

| | コメント (0)

スタンドというお店

060317_12540001 060317_13180001 新京極を歩いて京都らしい!?食事のできる場所へ

キャップおすすめの店「スタンド」
真昼間からオッチャンたちが酒を飲む姿
その隣にはデートで立ち寄った二人
で、観光客風の人たち・・・

と、客層が広い!
店員さんが結構キッツイ関西弁で接客
で、定食はボリューム満点

隣に座ったほろ酔い加減のオッチャンが実は仏像彫りの達人だったり、金閣寺の金箔貼った職人さんのともだちだったりする(これ、キャップの実体験)
そんな素敵なお店です

| | コメント (0)

そばめし

060316_12250001 060316_12340002 長谷部さんと「そばめし」を食べに街へ出ました。
海産物の多い市場に、「あ・・・神戸って海のそばなんだ!」とあらためて気づくキャップです。
岩手県では海というと盛岡から100kmはあるし、街の風景も全く違うのでついつい・・・。

なぜ明石焼きの台は傾けてあるのか・・・
これは長谷部さんにもわからない謎!?でした。

| | コメント (0)

お勉強の後は・・・

060315_19190002_1 やはり大阪の文化! お好み焼きを食べねばということで、天満駅前の「つる家」さんへ。 「これがホンモノのお好み焼きだっ!」 v(^-^)v ちなみに大阪ボランティア協会行き着けとか。 ここでも名賀さんと語りました。

| | コメント (0)

角助は正しい・・・

Kakusuke04_1  さて2日めも「角助」へ・・・ Photo_2

ハムカツ、メンチカツ、納豆卵焼き、懐かしのナポリタン・・・
それぞれ旨かった

トイレの流しに貼紙あり
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぉっ(≧▽≦)ゞ

うぉっ(≧▽≦)ゞ

JR水戸駅前には!
いた〜っ
黄門さまだーっ!

ちなみに黄門ラーメンってのがあるらしいぞ!
食ってみたい!・・・かなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京出張の朝

東京出張の朝

上野のHardRockCAFEにて朝食 (=^▽^=)普段地元じゃ行けない店なので・・・

いったん地下鉄に乗ったら、空を見ずに目的地に・・・
ってのはやっぱり都会

地上に出た時に「その街」の空気を感じる
正確には地上への通路に入り込む風がそれぞれの街で違ってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧